sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

ハワイ旅行2018 現地編(3) 2日目:ワイケレでショッピングの後はクラッキン・キッチンで手づかみシーフードを満喫

 ハワイ2日目の朝は、チェックイン時にもらったウエルカムドリンク券を使ってプリンス・ワイキキの1階にあるホノルルコーヒーでコーヒーをゲット。朝食にアサイーボウルとハムアンドスイスサンドイッチを買って部屋で食べました。

f:id:uwano-sora:20180804074045j:plain

さて、今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットに行く予定なので、8時過ぎに駐車場に降りていったのですが、ナビに行き先のワイケレをセットするといきなり、「本日は10:00開店です」とナビが教えてくれました。通常は9:00開店なのですが、今日は日曜日なので10:00開店だったのです。日本だと休日は早く開店したりするのですが、こちらでは逆かい!

しかたないので、ホテルの向かいにあるABCストアで買い物をして時間を潰してから出発しました。

ワイケレに行くには、H1Westに乗り、Exit7で降りてすぐです。H1Westに乗る方法はいくつか頭に入れてきましたが、まずはワイキキからは一番オーソドックスと思われる、McCully St.を使うコースにしました。このコースはYouTubeで何度も見ていたので問題なくH1に乗ることができました。

途中、ショートカットになるH201を走って、再びH1に合流します。明日走ることになるH2への分岐を確認して、Exit7で降りました。

10時を若干過ぎていましたが、駐車場はまだ空いていました。 あらかじめ仕入れていた情報に従って案内所でJCBカードを提示してクーポンブックを受け取ります。

f:id:uwano-sora:20180804083137p:plain

まずは混まないうちにレナーズに行きたかったのですが、トラックの場所が良く分からりません。かみさんが途中で車の中から赤白のトラックが見えたというのですが、どこで見たのかはっきりしません。

少し探した結果、ワイケレ・プレミアム・アウトレットではなく、通りを挟んだ向かい側にあるワイケレセンターの駐車場の南端にいました。すぐ脇がH1なので、H1から降りるところで見たようです。

f:id:uwano-sora:20180804074255p:plain

f:id:uwano-sora:20180804083947p:plain

揚げたてあつあつのマラサダカスタードクリーム入りを買って、ベンチで頂きました。夕食に備えて今日の昼飯はこれでおしまい。^_^;

f:id:uwano-sora:20180804084012p:plain

お店をグルグル回って一杯買い物をして疲れたところでワイキキに戻りました。帰りはH201は使わず、H1の空港出口を確認してから昨日と同じくMinitz Hwy.に降りるコースを取りました。

途中寄り道して、カメハメハ・セレブレーションで飾り付けされたカメハメハ大王像の前を通りました。レイがたくさん掛けられ、多くの人が囲んでいましたが、車を止められなかったので、残念ながらiPhoneでの撮影には失敗。後日もう一度来ることにして今日は断念しました。

ホテルに戻ると早速レインボートロリーでワイキキへ。ワイキキ方面へは、プリンス・ワイキキの東側にあるイリカイ・ホテルの前辺りから乗れます。

ワイキキに着いたところでかみさんがスマホをホテルに忘れてきたことに気がつきました。(-。-;

夕食のクラッキン・キッチンは17時に予約しており、あと1時間を切っていましたが、レインボートロリーならすぐ来るので往復してもなんとか間に合いそうな時間でした。そこで一旦ホテルに戻るためシェラトンから再びトロリーに乗ったのですが、運悪く今日はまつりインハワイのパレードで16時からのカラカウア通り閉鎖が始まっており、大渋滞で車がピクリとも動かなくなってしまいました。(;o;)

しかたなく途中下車し、歩いてホテルへ。もちろんホテルからワイキキへの道も大渋滞だったので歩いて戻ました。17時から8分ほど遅刻しましたが、なんとかクラッキン・キッチンへたどり着いたのでほっとしました。いい運動になり、喉が渇いていたので、ビールが美味しかったです。(^○^)

メニューは全部入りのスペシャルコンボを注文し、ガーリックライスも追加。二人で食べるにはかなりボリュームがありましたが、なんとか完食。もうしばらくエビカニとかは見たくない感じでした。

f:id:uwano-sora:20180804090921p:plain

食後は腹ごなしに日の暮れたワイキキの街をしばし散策。インターナショナル・マーケット・プレイスの変わりように驚きましたが、いたるところにあるバニヤンツリーは以前のものをそのまま残しているのでしょうか。

f:id:uwano-sora:20180804092910p:plain