sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

ハワイ旅行2018 準備編(3) アウラニのルアウ・ショーとマカヒキ(キャラクター・ブレックファスト)をインターネット予約しました

f:id:uwano-sora:20180722155450j:plain

アウラニ・ディズニーにはいくつかレストランがありますが、人気があるところは早めに予約をした方がよさそうです。

まずはかみさんが朝食で是非行きたいというマカヒキというレストラン。

ビュッフェレストランですが、ディズニーのお馴染みのキャラクターがテーブルに来てくれて、一緒に写真を撮ったりできるらしいです。帰国日の朝、最後のお楽しみということで、ホテルのホームページから朝一番(7:00から)の予約を入れました。

前日の夕食をどこにするかはちょっと悩みましたが、せっかくなのでやはりルアウ・ショーを予約することにしました。

ここのルアウは「カ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニ」という本格的なエンターティンメント・ショーで、一般席が129ドル、VIP席だと169ドルです。ちょっとお高いので、もちろん一般席にしました。

前回ハワイ島でも、宿泊したカメハメハ・ホテルのルアウ・ショーを鑑賞しました。VIP席はステージ前の数列で、我々はやはり一般席でしたが、早めに並んでいたのでVIP席のすぐ後ろのいい席に案内されました。ショーの前にビュッフェスタイルの食事の時間があり、VIP席から順番に案内されます。自分の番になったらお目当ての料理がなくなっていた、ということはありませんでしたが、一巡した後、もう一度取りに行ったらめぼしい料理はほぼなくなっていました。^_^;

ルアウの予約についてもホームページにリンクが貼ってあります。外部のサイトに飛ばされますが、そこから問題なく予約できました。

ところで、アウラニ・ディズニーには日本語版のホームページがありますが、レストランの予約もルアウショーの予約も、電話で予約するよう案内されています。インターネット予約のサイトは英語版のホームページにしかリンクが貼られていないようです。日本語版はまだ準備中で今後提供されるのか、あるいは他に何か理由があるのか分かりませんが、現在でも英語版ホームページで日本から予約できます。ルアウショーの方は予約と同時にクレジットカードで決済されてしまいますが、普通に日本のクレジットカードが使えました。