sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

ハワイ旅行2018 準備編(4) ワイキキではレストランのクラッキン・キッチンとタンタラスの丘の夜景ツアーを予約しました

ハワイでの食事は、手軽で美味しいフードコードやフードトラックを利用することが多いのですが、せっかくなので夕食の何回かはちゃんとしたレストランに行くことにしています。

今回もいくつか候補がありましたが、スケジュールの都合から、アウラニ以外で予約したレストランは一カ所だけ。少し前にTVなどで話題になった、手づかみシーフードケイジャン料理のクラッキンキッチンです。

f:id:uwano-sora:20180728143356j:plain

ここは実は丸亀製麺で有名なトリドールが手がけるブランドのひとつなのですが、何故か日本にはまだ出店していません。行ったことはありませんが、似たような手づかみシーフードの店は日本にもできているらしいです。ここの予約は、店のホームページからもリンクされていますが、YELPから可能となっていました。

YELPは、日本で言うとぐるなびとか食べログみたいなサービスですが、食事関係以外も含めた総合的なビジネス紹介サイトのようです。グローバルに展開していて日本にも進出しているので、日本語のスマホアプリがあります。

早速アプリをiPhoneにインストールして検索してみると、ワイキキのレストランが一杯でてきました。但しアプリから予約できる店は限られているようです。ちゃんとクラッキンキッチンがあったので、ここから予約しました。

それからレストランではありませんが、タンタラスの丘からの夜景を見るツアーを予約しました。レンタカーはあるものの、夜のドライブはなるべくしたくないので、ツアーを選択しました。ちなみに夜景ツアーは夕食のレストランとセットになったツアーもありますが、時間が遅くなるので夜景のみのツアーにしました。これだと出発が18:30なので帰りもそんなに遅くなりません。我が家は朝型なので、夜遅くなると眠くなってしまうのです。^_^;