sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

ハワイ旅行2018 準備編(5) レンタカーはハーツ・レンタカーを予約しました

筆者はアメリカでもレンタカーは何回か借りたことがありますが、ツアーのオプションとして申し込んでいたので、自分で直接予約したことはありませんでした。

といっても大手のレンタカー会社はホームページから予約できるので簡単です。今回はハーツレンタカーを選びました。ハーツ、エイビス、バジェットなどのホノルル空港営業所は空港ターミナルビルから徒歩で行ける場所に移り便利になったようです。またハーツにはHerts Gold Plus Rewardsというメンバーシップサービスがあり、営業所によってはメンバー専用のカウンターやパーキングが用意されていてスピーディーな手続きができるらしいです。以前はNo.1 Club Goldという名称の有料メンバーサービスで、一応筆者もクレジットのゴールドカードの優待サービスで入会していましたが、現在は誰でも無料で入れるようです。

f:id:uwano-sora:20180728152634p:plain

ハーツレンタカーには事前予約での割引が2種類あり、同時に適用することができました。

ひとつ目は各種会員特典で、予約画面で該当する割引コード(CDP)を記入すると反映されます。筆者はJALのマイルが貯まるJMBのCDPを入力しました。

ふたつ目は時期や場所により実施しているキャンペーンがいくつかありますので、やはり予約画面で該当するプロモーションコード(CDP)を記入すると反映されます。今回はハワイ4日以上で1日分無料というキャンペーンを選びました。

オプションでナビを付けるかどうか少し悩みましたが、6日間で1万円近くになるので、タブレットとグーグルマップを使うことにして今回はパスしました。