sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

今更ですが、Anker PowerCore Fusion 5000を買いました

ずっと気になっていたAnkerの充電器にもなるモバイルバッテリーですが、ついに買いました。

f:id:uwano-sora:20180807202649j:plain

モバイルバッテリーはかなり前に買った10000mAhのものがあるのですが、最近の製品は10000mAh以上でもかなり小さく軽くなっているし、その半分の容量で重さもそこそこあるこの製品に二の足を踏んでいたのですが。

充電器とモバイルバッテリーの両方を携帯するとそれなりに嵩張ります。いつも行くマクドナルドは充電用のコンセントがあるので、最近はモバイルバッテリーをあまり使わなくなりました。ほぼ使わないのに毎日充電状況を確認するのが面倒になり、最近は通勤時にはモバイルバッテリーを携帯していませんでした。

しかし先日、いつも行くマクドナルドが一時的にクローズしていて、別の、充電用コンセントのない店を使わざるを得ないことがあり、充電できず困ったことがありました。

そこで今回、通勤時の携帯用として、充電器とモバイルバッテリーを兼用できる、PowerCore Fusion 5000の導入に踏み切りました。

といっても高価なモノではないので、大げさですね。結論として、やはり超便利です。いつも行くマクドナルドのコンセントにもぴったり。

f:id:uwano-sora:20180807202728j:plain

モバイルバッテリー自体の充電も、接続している機器が満タンになったら充電されるので、あまり気にしなくて良さそうです。これがうれしい。

早く買っておけばよかった。