sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

MacBookAirのシェルカバーを替えてみました

3年程使っているMacBookAirですが、買った直後から使用していたスケルトンの保護シェルカバーの端っこが割れてしまい、加えていつの間にか底面の足も1つ無くなり安定性が悪くなってしまったので、シェルカバーAmazonで新調しました。

折角新しくするので、今回はスケルトンではなく、色付き、あるいは絵柄の入ったものにしようと、Amazonのサイトを色々探していたのですが、デザインの豊富なMosisoというところの製品にしました。

デザインは豊富すぎてすごく悩みましたが、かみさんの意見(ハワイっぽい)を入れて「白花&棕櫚葉」という絵柄入りのものにしました。

ちなみに「棕櫚」というのは最初読めなかったのですが、「シュロ」なんですね。そう言えばシュロの葉が描かれていました。真ん中のモンステラみたいな葉っぱの方が目立っていますが。

さて、実際に装着してみた感じですが、フィット感は問題なし。以前のシェルカバーは表面がツルツルで安っぽかったのですが、今回のはサラサラした手触りでこっちの方が好みです。

f:id:uwano-sora:20180903210602p:plain

アップルマークがうっすらとしか見えなくなりましたが、デザイン的に新鮮味があってとてもいい感じ。これだけで使うのが楽しくなります。