sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

「カメラを止めるな!」を見てきました!!

話題の映画「カメラを止めるな!」をようやく見てきました。

評判通り、いや予想以上に面白かったですね。今まで見たことのない新しい映画っていう感じでしょうか。そういうことだったのか、という快感というか、やられた感に溢れた映画です。映画でしか表現しようのない、映画の中の映画、のまたその中の映画、っていう。上田慎一郎監督GoodJob!

テーマは「ゾンビ」というか、「ゾンビ映画」がテーマなんですけどね。かみさんはゾンビものが苦手なので、一緒に見に行くのを渋っていたのですが、見終わったら面白かったと喜んでいました。

ネタバレになってしまうので内容の詳細については書きませんが、筆者の一番のお気に入りのシーンは、小屋の中で女の子が隠れているところにソレが現れて、それを見上げた女の子が両手で口をふさいで悲鳴をこらえるシーン。今思い出しても笑いがこみ上げてきます。見ていない人は何が面白いのか分からないでしょうが、いや面白かった。皆さんも是非見てみて下さい。

ということでパンフレットも買ってしまいました。完全ネタバレ仕様、作品鑑賞後にお読み下さい、という注意書き付きで、うしろに台本の決定稿が付いていました。

f:id:uwano-sora:20180916183115p:plain

先月見たジュラシックパークもかなり楽しめましたが、「カメラを止めるな!」は今のところ今年見た映画の中で一番ですね。超おすすめです。