sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

三島スカイウォークに行ってきました

先週、三島のスカイウォークに行ってきました。

当日の三島の天気予報は「晴れ」で、新幹線からも富士山が綺麗に見えたので期待が膨らみましたが、三島に着くと空は厚い雲に覆われていて、今にも雨が降りそうな天気でガッカリ。

駅でレンタカーを借り、三嶋大社でお参りした後、国道1号線で三島スカイウォークまではすぐでした。

案じていた通り、車を降りると小雨が・・・

吊り橋では傘をさせないことになっていて、入場券を買ったところで薄手のカッパをくれましたが、幸い小降りだったのでカッパは使いませんでした。

f:id:uwano-sora:20181222094911j:plain

風はほとんど無かったのですが、長〜い吊り橋なのでそれなりに揺れます。橋の床は網状になっていて、足元をみると透けて見えるのでちょっと怖いですね。

f:id:uwano-sora:20181222095512j:plain

渡った先にはギフトショップとカフェがあり、散策路のある森ではアスレチックス的なものや、ジップライン、セグウェイツアーなどのアクティビティもありましたが、雪もちらほらするような残念な天候に負け、とっとと戻って来てしまいました。(^_^;

f:id:uwano-sora:20181222095453j:plain

駐車場のある南エリアにはキレイなトイレ(ラグジュアリートイレと呼んでいるようです)やギフトショップ、カフェ、レストランなどがあり、レストランで食べたカレーが美味しかったです。

f:id:uwano-sora:20181222084526j:plain

今度は富士山が綺麗に見える暖かい日に来てゆっくりしたいですね。周辺でまだ何か開発しているようですが、日帰り温泉とか作ってくれないかな。(^。^)