sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

Kindle Unlimited 現在3回目の無料体験期間中です

最近、読書が思うように進みません。

通勤時にはKindle(PaperWhite)を使って読書しているのですが、座るとすぐ眠くなってしまいます。(^_^;

f:id:uwano-sora:20190307041659j:plain

網棚にカバンを上げてつり革につかまって読むと、眠くならずに読書が捗るのだけれど、網棚のカバンからKindleを出したり入れたりするのが結構煩わしく感じます。

今の季節はコートを着ているので、大きめの内ポケットにKindleが入るのでいいのですが、コートを着なくなるとKindleの扱いが面倒になります。

タブレットを簡単に出し入れできるカバンが欲しい!

ところでKindleのUnlimitedですが、現在3回目の無料体験期間中です。

f:id:uwano-sora:20190306204412j:plain

もちろん無料体験期間は30日間で、それが過ぎると課金が始まります。

筆者は読むのが遅い方ですが、それでもUnlimitedで読みたい本は2ヶ月もすると読み尽くしてしまうので、1ヶ月分980円を支払ったら解約してしまいます。

それで、ある期間経過するとまた無料体験が有効になっているのですね。

なのでUnlimitedで読みたい本がたまってきたらまた契約する、という感じで使わせてもらっています。

筆者は貧乏性なもので、Unlimitedを契約中はできるだけUnlimitedの本を読み漁ることになりますので、本来読みたい本が後回しになってしまいがちです。Unlimitedは適度に間を置いて使うのがいいかなとか思っています。

なお、無料体験はどのくらいで復活するのかは分かりませんが、今回は前回の解約後2ヶ月くらいでまた使えました。筆者はAmazonプライムの会員でもありますので、無料体験の復活にはその辺の条件も影響しているのかも知れません。

無料体験期間だけで解約した場合、復活するかどうかは定かではありません。あまり試す気はしないですけどね。