sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込み締め切りが、少しだけ延長されましたね

f:id:uwano-sora:20190529044747j:plain
Michael KauerによるPixabayからの画像
東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込についてですが、色々と検討した結果、結局開会式だけに申し込むことにしました。

見たい競技はいくつかあったのですが、いい席だと結構なチケット料金だし、低位の席ならテレビ観戦の方が良さそうだし、ということで、雰囲気を味わうことが重要な開会式だけが最後に残ったのですね。

www.uwano-sora.com

ということで、締め切り最終日の28日(火)の夜にカートに入れてあったチケット申し込みを確定すべく、申し込みサイトにログインを試みたのですが、混雑のためログイン規制が掛かっていました。

待ち時間見込み1時間とかだったので、もう諦めようと思ったのですが、「東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込受付締切延長について」というアナウンスが目に飛び込んできました。 最終日は混雑が予想されるため、受付締切を5月29日(水)11:59まで受付を延長することにしたとか。 ということで翌日再挑戦することにして寝てしまいました。

で、先ほどいつものように朝3時過ぎに起きてログインを試みると、今度は問題なく入れました。

カートの内容を確認し、登録した電話番号の認証も終わり、すんなり申し込み手続きを完了することができました。

さあ、あとは6月20日の抽選結果を待つのみ。特に開会式の「東京2020みんなで応援チケット」は競争率が高そうですが、どうなんでしょうか・・・