sora’s blog デジタルシニアライフ

デジタルモノ好きなシニアの日々の記録です。

モヤさまがハワイに戻ってきた!

テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」がハワイに戻ってきました。 ハワイの画像

この番組は、さま~ずの二人とアシスタントの大江麻理子アナとの掛け合いや、街の面白素人とのからみが楽しく、毎週録画して見ていました。 特に深夜放送時代から毎年ハワイロケがあり、楽しみにしていたのですが、二代目アシスタントの狩野恵里アナの卒業スペシャルを最後に、何故かハワイから遠ざかっていました。

筆者はその頃からほとんど見なくなってしまったのですが、ちょくちょくヨーロッパ方面には行っていたようなので、番組の予算がなくなったわけではないと思います。でも三代目アシスタントの福田典子アナの間はついにハワイロケはなかったようです。ハワイ嫌いだったのかな?

そして、四代目アシスタントとして今年入社の新人田中瞳アナが決定すると、なんと初回がハワイスペシャルだったんですね。

実は筆者は油断して録画をしていなかったので、この回を見るためだけにParaviに加入してしまいました。(^_^;

Paraviっていうのは、東京放送ホールディングステレビ東京ホールディングスWOWOWなどが出資する動画配信サービスで、TBS、テレ東、WOWOWのコンテンツが見られるのですね。 で、見たかった8月4日(日)放送回「4代目がサプライズ合流!突然ハワイSP!!」は8月10日(土)18:00から配信が開始されたので、早速見ました。

既にYouTubeなどでネット配信されている「田中アナ、モヤさま4代目アシスタント就任の裏側。」を見ていたので、田中アナがどんな感じなのかは分かっていましたが、さま~ずの二人との相性もよさそうだし、 なんといってもフレッシュなので、大竹さんも三村さんもとても嬉しそうでした。

番組としては三年振りのハワイ出雲神社訪問が面白かったですね。ヌシカンさんが首を長くして二人の来訪を待ちわびていたことがよく分かりました。

そしてもちろん翌日8月11日(日)放送のハワイ編2日目「突然ハワイ!~4代目の新人・田中アナ本格始動~」はリアルタイムでしっかり見ました。

2日目はやっぱりお約束のノースショアでしたね。

前回も訪れたハレイワ浄土院ではあの住職のウクレレJ-POPがまた炸裂します。「年下の男の子」はなかなかのものでした。(^_^) ハレイワ浄土院はビーチパークのすぐ西側にあるんですね。筆者は昨年ハレイワビーチパークには行ったのですが、ちょっと寄ればよかったな。 ちなみに前回の様子は住職Koji EzakiさんのYouTubeチャンネルで見ることができます。

モヤさま モヤモヤさまぁ~ず ハワイ 2016 ウクレレ さくらんぼ LOVE2000 住職 ハレイワ - YouTube

もちろん鉄板のマツモトシェイブアイスとともに、最後はワイアルアのソープファクトリーとコーヒーファクトリーというお約束のコースでの締めくくりでした。

4代目の田中アナは鼻血を出しながらも早くも番組に馴染んでいる感じで、好感触だったのではないでしょうか。 またしばらくモヤさまを見てみようかな、という気にさせてくれました。

ちなみにParaviは30日間無料体験なので、30日以内に解約すれば料金は取られません。似たような動機で加入したnetflixは他にも見たいコンテンツが多いので継続中ですが、はたしてParaviはどうでしょうか。